1

 

さて。

 

さてさてさて。

 

世の中には文章のうまい人がたくさんいるわけです。

そして私はだれかのブログ(不特定多数ではなくて決まった人の)を読むことが

とってもすきです。

 

それはその人が、興味深い内容のことを綴っているからかもしれないし

載せている写真がとても魅力的だからかもしれないし

たんじゅんにその人のキャラクターが好きだからかもしれない。

 

でも、どんなジャンルであっても

「この人の文章がすき」には敵わない。

文章には人柄がよく出ると思う。

面と向かって喋るより、人となりを物語っていると思う。

 

だから、「この人の文章がすき」はだいたい「その人のことが好き」ってことになる。

 

 

昔からネットとつかず離れずの距離を保っている。

 

10代の頃はレンタルサーバーではやりのホームページを作って

現実とヴァーチャルのあいだにできた心地良い空間に漂ったり

大学生になってからはブログで趣味のこととか、他愛無い記事をあげていた。

 

どれも中途半端で、飽き性な私っぽい。

 

脱線したけど、最近文章がへたくそになっている気がしたので

リハビリがてら書いてみようと、

好きなものでいっぱいにしてみようと

自分を多角的に捉えてみようと(これは自己満)

そんなふうに思ったわけです。

 

だからもしそれにお付き合いしてくれる人がいたら

それはとっても嬉しいことだなと思います。

 

おわり。